攻略メニュー

2016/03/10(木) 更新

ブラフマーの評価とスキル、相性の良いモンスター

【エレスト】ブラフマーの評価とスキル、相性の良いモンスター

『エレスト』でのブラフマーの評価と強い点・弱い点を解説した記事です。ブラフマーの進化素材やスキルの形までわかるよう記載してあります。またブラフマーのステータス、アビリティや、相性の良いモンスターについても掲載してあるので、『エレスト』の攻略やリセマラの参考にしてみてください!

ブラフマーの総合評価

ブラフマーの総合評価です。ステータスやスキル、アビリティの面から、『エレスト』でのブラフマーが強いモンスターかどうかをまとめています。

ステータスS
スキルS
アビリティS
総合S

基本情報

「ブラフマー」の詳細や入手方法を記載しています。

ブラフマーの最終進化画像
レア度
属性火属性
種族ゴッド
入手方法30000マナ召喚

ブラフマーの特徴

「ブラフマー」の使える強い点や、弱い点などの特徴を記載しています。

圧倒的なステータス

ブラフマーのステータスは、『エレスト』内の全モンスターと比較しても最高水準に高く、非常に安定した運用が可能です。
レベル最大時HPが1248、攻撃力が421で自身のソウルアビリティで「 HP&攻撃力アップ」を持っていて、ソウルを最大にすることで最大で250まであげることができ驚異の耐久力を誇ります。

強力なアビリティセット

ブラフマーのアビリティは「真・サイレントコアブレイカー」、「HP&攻撃力アップ」、「ゴッド攻撃力+100」となっています。
『エレスト』では種族がゴッドのモンスターが多く「ゴッド攻撃力+100」は非常に魅力的なアビリティです。
また、真・サイレントコアブレイカーを持っているので、サイレントコアがギミックとして出現するクエストで運用することができます。

ブラフマーの使い道

ブラフマーはアビリティで最初から「真・サイレントコアブレイカー」を持っているので、ギミックとしてサイレントコアが出現するクエストで活躍することができます。
また、ブラフマーは覚醒アビリティで「ゴッド攻撃力+100」を持っていて、ブラフマーを中心にゴッドパーティを編成することで、非常に強力なパーティを作り上げることができ、様々なクエストやアリーナで活躍することができます。

ブラフマー(星7)

「ブラフマー(星7)」のステータスやスキル・アビリティを記載しています。

ブラフマー(星7)

ステータス

最大Lv最大HP最大ATKSOUL
99124842199

スキル

『エレスト』でブラフマーの持つスキルについて説明します。進化前では基本的に使えるスキルは1つのみで、進化するたびに使えるスキルが解放されていきます。

スキル
四面撃
天地創造
必滅のブラフマーストラ
◯◯◯◯◯◯
◯◯
◯◯
◯◯
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
◯◯
◯◯
◯◯
◯◯◯◯◯◯

◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
敵単体に火属性の4連続攻撃敵全体に火属性の2連続攻撃敵が全滅するまで毎ターン自動で追加攻撃を行う、1度のみ使用可

アビリティ

真・サイレントコアブレイカーサイレントコアの耐久度をかなり減らしやすくする
HP&攻撃力+50HPと攻撃力が50アップ
ゴッド攻撃力+100ゴッドの味方全員の攻撃力が100アップ(重複なし)

ブラフマー(星6)

「ブラフマー(星6)」のステータス・進化石板の入手場所を記載しています。

ブラフマー(星6)

ステータス

最大Lv最大HP最大ATKSOUL
80105832299

進化石板

『エレスト』のブラフマーの進化石板の入手場所を記載しています。

入手場所★5 ガルーダの試練(コンテ不可)
★5 ファラオの試練

ブラフマー(星5)

「ブラフマー(星5)」のステータス・進化石板の入手場所を記載しています。

(星5)

ステータス

最大Lv最大HP最大ATKSOUL
6087925499

進化石板

エレストのブラフマーの進化石板の入手場所を記載しています。

入手場所★4 ナーガの試練
★4 セルケトの試練

ブラフマーと相性の良いモンスター

エレストでブラフマーの特徴やスキルなどと相性のいいモンスターの紹介です。

ミディールドゥルガーイフリート

ミディール

ミディールは種族がゴッドなので、ブラフマーと非常に相性が良いです。
ミディールのスキル3「ファントムプロミネンス」は、ブラフマーのスキル3「天地創造」と同時に発動することができます。
ファントムプロミネンスは発動することで、盤面のピースを火と光に1度だけすることができ、非常に強力なスキルです。
また、ミディールがアビリティで「烈火のオーラ」を持っていて、敵出現時に木ピースを火ピースにすることができ、盤面に火ピースを確保することができます。

ドゥルガー

ドゥルガーは種族がゴッドなので、ブラフマーと非常に相性が良いです。
ドゥルガーのスキルは、ブラフマーのスキルのピース配置と相性がよく同時に発動することができます。
ブラフマーのアビリティ「ゴッド攻撃力+100」を活かすことで、単体に連続攻撃で大ダメージを与えることができます。

イフリート

イフリートは、全てのスキルで火属性の味方の次の攻撃を強化することができるスキルを持っています。
スキルでブラフマーの次の攻撃を強化することで敵に大ダメージを与えることができます。
種族はゴッドではないので、ゴッド攻撃力+100の効果を受けることはできませんがブラフマー自身の火力を強化することができるので相性が良いです。

ブラフマーの総評

ブラフマーは『エレスト』のガチャイベント流星祭「インド神話編」で新しく追加されたモンスターです。
アビリティで「ゴッド攻撃力+100」を持っているので、種族がゴッドのモンスターをパーティに編成することで全体の攻撃力を強化することができ、非常に強力なパーティを作ることができます。
ブラフマーを手に入れた方はぜひ育てて使ってみてください!

良いと思った方はグッドボタンを押して下さい!

『エレスト』をプレイしている皆さんの攻略に役立つ様に、頑張っていきます!!また、ユーザーの皆さんからの評価情報を絶賛募集中です。ブラフマーの評価や使った感想をコメント欄にて教えて頂けると幸いです。皆で『エレスト』を盛り上げていきましょう!

Comment eb5829c3 a642 4884 bb87 48df0f17fe2a

エレメンタルストーリー攻略トップへ戻る


この記事に関するキーワード


この記事へのコメント

コメントはまだありません

※ 反映に最大一時間かかります。

新着記事

最新の話題

Thumb midium bbf155e5 9a67 4dc7 a911 ea0142a64ca8

『エレスト』の「1周年カウントダウンキャンペーン-前編-」についての記事です。「1周年カウントダウンキャンペーン-前編-」のイベント・キャンペー...

05月09日(月) 1コメント エレメンタルストーリー攻略
Thumb midium 0e14531f 95c2 4b7a b347 20a91340e5d3

【最新版】『エレスト』で開催されているイベントクエスト「五戦神の遺跡-攻略!闇の邪神ヴァレア編-」についての記事です。「五戦神の遺跡」の開催期間...

05月03日(火) 1コメント エレメンタルストーリー攻略
Thumb midium 4aec1a4e 3f59 4efa 96cb 28f0b3c0fd2d

『エレスト』の「トレジャーハント」についての記事です。「トレジャーハント」の遊び方や獲得できる報酬について詳しくまとめています。『エレスト』の「...

05月02日(月) 0コメント エレメンタルストーリー攻略
Thumb midium 0f24789a ff60 4907 947a 763be5a2dd8d

『エレスト』の「GRAND SLAM」についての記事です。「GRAND SLAM」の遊び方や獲得できる報酬など詳しくまとめています。『エレスト』...

05月02日(月) 2コメント エレメンタルストーリー攻略
Thumb midium fc3b9182 1fdd 43b5 9d1d c09c0a6b1124

『エレスト』の新たなコンテンツ「モンスターリーグ」についての記事です。『エレスト』の「モンスターリーグ」の開催時間やリーグ戦でもらえる報酬など詳...

04月29日(金) 264コメント エレメンタルストーリー攻略
新着記事一覧