攻略メニュー

2016/01/29(金) 更新

バトアリおすすめモンスター

【エレスト】バトアリおすすめモンスター

エレストのバトアリ(バトルアリーナ)で使えるおすすめモンスターを紹介しています。ガチャ限だけでなく無課金の人でも入手できるモンスターの情報も載せているので、ぜひご活用ください!

バトアリおすすめモンスター

エレストのトップ画像

ここでは、エレストのバトアリで使えるおすすめモンスターを掲載しています。この記事をご参考に、手持ちのモンスターと照らし合わせてオリジナルのバトアリパーティを組んでみてください!

バトルアリーナ情報

エレストの「バトアリ」って?

エレストの「バトアリ」とは、エレストの日常的に開催されているイベント「バトルアリーナ」の略称で、S〜Fまでの各クラスごとに分かれ、バトルをして順位を競います。
Fからはじまって、好成績を収めるとE、D…とバトアリのクラスが上がっていきます。クラスが高いほど、石版のドロップ率が上がります。
そうしたメリットもある反面で、もちろんSになればなるほどエレストの猛者たちが集い、1勝を挙げることすら難しくなっていきます。
この記事では、エレストのバトアリで勝率を上げるために有効なモンスターを、使い方などの解説も添えて紹介しています。
なお、変換やブーストのモンスターは一部を除きランキングには組み込まないものとします。

Sランク(超おすすめ!)

エレストのバトアリで最強のモンスターです。持っていたらぜひ使ってみてください。

ジャンヌ・ダルク

【単体攻撃+ブースト】スキル3の「聖女の一閃」がブーストと強力な単体攻撃の二役を担うにもかかわらず、8ピースで発動できます。
ソウル上げも地道ですがコインさえ稼げれば確実にできるので、バトアリで最もおすすめするモンスターの1つです。
ジャンヌ・ダルクの評価

ヌト

【全体攻撃】修正は入ったものの、依然としてバトアリにおける倍率の高さが買われ、最上位を中心にバトアリで大人気のモンスターです。
パーティの先頭に置いてスキル3が発動できれば、木属性以外のモンスターはひとたまりもないダメージを受けます。
ジャンヌ・ダルク同様、無課金で入手することができるので、おすすめできるモンスターです。
ヌトの評価

オーディン

【全体攻撃】スレイプニルと組み合わせることで、スキル3の「グングニル」がエレストで無類の火力を実現します。
耐久力も高いので、持っていたら是非バトアリパーティに入れたいおすすめモンスターです。
オーディンの評価

ハデス

【全体攻撃】ゴッドが台頭するバトアリで、ゴッドキラー100%を持つハデスはアンチモンスターとしておすすめです。
スキル3がピース7個で発動できるので、盤面が多少悪い初手でも比較的安定して発動することができます。
ハデスの評価

アリアンロッド

【全体+回復+バリア】全体攻撃と回復、バリアといったバトアリにおけるエッセンスが全て詰まっている、とてもおすすめのモンスターです。
通常であれば一撃で沈んでしまうモンスターも、アリアンロッドのバリアで耐えることがあります。
アリアンロッドの評価

ナポレオン

【単体攻撃+ブースト】無課金でゲットできる、水属性最強クラスのモンスターの1つです。
ジャンヌ・ダルク同様、バトアリを地道に頑張ればソウル上げもできるのでおすすめです。
ナポレオンの評価

スクルド

【単体攻撃】スキルで確実に相手1体を落とせます。スキル3のピース配置が全体攻撃のモンスターと相性の良い配置となっているので、パーティに組み込みやすい点もおすすめです。
真・根性が発動すると、思いがけない勝ち方をすることもあるので、バトアリ向きと言えるでしょう。
スクルドの評価

トール

【全体攻撃】スキル3の神鎚ミョルニルが発動できれば、大抵のモンスターは一撃で倒すことができます。
ピースがやや重めですが、変換は十字/直線問わず発動できるので主力モンスターとしておすすめします。
トールの評価

ヘリオス

【連続攻撃】高体力なので一撃で落とされる心配が少なく、ジャンヌ・ダルクの「聖女の一閃」を発動するだけでダブルアタックしてくれます。
ヘリオスに合わせる変換もパーティのメンツ次第で十字を起用することができて、扱いやすさを考えてもおすすめです。
ヘリオスの評価

ロキ

【単体攻撃】スキル3の構造が十字/直線変換ともに相性の良い配置です。
単体攻撃が非常に強力な上に他のスキルを併せて発動できる点などからも、使い勝手が非常に良くおすすめです。
ロキの評価

オズ

【単体攻撃】スキル3はクエスト中に発動するとハイリスクな副作用を持ちますが、バトアリは短期決戦がほとんどなので臆せずスキルを打つことができます。
攻撃倍率が高いスキルを持つので、敵を確実に仕留めることができます。
オズの評価

Aランク(おすすめ!)

エレストのバトアリで、Sランクには劣るものの強いとされるモンスターです。組み合わせ次第ではSランクに匹敵する強さを持つモンスターもいるので、こちらも必見です!

リリス

【全体攻撃】アビリティによって初回の攻撃力が高くなるので、ブーストやニーズヘッグを組み合わせることで敵の主力を確実に倒すことができます。
煉獄の力を持っているので、ニーズヘッグと組み合わせるとより強力なパーティとなります。
耐久力もあり簡単には倒されない点からもおすすめできるモンスターです。
リリスの評価

アーサー

【全体/連撃】補正がかかるのでステータスでいけばSランク相当なのですが、組み合わせが難しく現状では活かしきれるパーティが多くありません。
とはいえポテンシャルは高いので、バトアリパーティに組み込む人は多いです。
アーサーの評価

イザナミ

【単体/変換】ヌトと組み合わせて使うことの多いモンスターです。
ヌトのピース配置が特殊なため、1つ余分に水ピースをくっつけるだけで発動するイザナミのスキル3が重宝されています。
イザナミの評価

フォルネウス

【全体攻撃】イザナミ同様、ヌトと組み合わせて使う人が多いモンスターです。
イザナミとスキル3の配置が同一であることから、組み合わせると使い勝手が良いおすすめモンスターです。
試練をクリアすることで入手できるモンスターなので、無課金の人でもゲットできるチャンスが十分にあります。
フォルネウスの評価

アールマティ

【ドラゴンPT強化】一時期流行したドラゴンパーティの要です。
無課金で手に入れたドラゴンのモンスターを、アールマティで手軽に強化しながら戦うことができます。
アールマティの評価

ファラオ

【全体攻撃+ブースト】スキル1で単体、スキル2でブースト、スキル3で全体攻撃とマルチな役割を果たします。
リリス同様「煉獄の力」を持っているので、ニーズヘッグと組み合わせると初速の出るパーティとなるのでおすすめです。
ファラオは試練モンスターなので、無課金で入手することができます。リリスを持っている人は、ぜひ試練をクリアしてバトアリに使ってみてください!
ファラオの評価

Bランク(無課金/初心者向け)

無課金だから強いモンスターがいない、リセマラで出たモンスターを使いたい…。
この項目では、そんな人の悩みを解決するモンスターを紹介しています!持っている★7モンスターが使いづらいという人も、ここにあるモンスターと組み合わせれば活きてくるかもしれません。

ボレアス

【全体攻撃】スキル3がもし打てれば、敵パーティのほとんどを倒すことができます。
十字/直線変換どちらとも相性が良い試練のモンスターなので、ガチャ限で強いモンスターがいないのであればボレアスをおすすめします。
ボレアスの評価

グリフォン

【全体攻撃】ソウル上げで攻撃力が増加するので、スキル3を発動出来れば変換やガチャ限以外のモンスターを一掃することができます。
試練そのものも難しくなく、周回が容易なのでおすすめです。
グリフォンの評価

カオスドラゴン

【全体攻撃】無課金で入手できる★5モンスターで、火力もそこそこ出る上に★5の中では耐久力は高めです。
まずは1勝!という人にはおすすめできるモンスターです。
カオスドラゴンの評価

ナイトメア

【全体攻撃】無課金で入手できる★5モンスターで、盤面があまり良くなくても安定した火力を出すことができます。
直線変換との組み合わせがおすすめです。
ナイトメアの評価

エビルファントム

【ブースト】無課金で入手できる★5モンスターで、ナイトメアやカオスドラゴンと近いピース配置でギガダークブーストが打てます。
エビルファントムを先頭にして後ろにナイトメアなどを組み込んでおけば、対光パーティ戦では敵を一掃することも可能です。
エビルファントムの評価

アフロディーテ

【回復】回復をすることで味方を延命しつつ、アビリティの「真・根性」で粘りながら敵を追い詰めることができます。
多色パーティに組み込むこともできるので、単色で組めない人にはおすすめできます。
アフロディーテの評価

ガーゴイルキング

【単体攻撃】残りHPが少ないほどダメージが出せるガーゴイルキングは、土壇場での逆転が可能なモンスターです。
アビリティの「真・根性」とスキルが噛み合っていて、長期戦になればなるほど強みが出てきます。
ガーゴイルキングの評価

エキドナ

【全体攻撃】試練で獲得できる★6モンスターで、スキルに強力な全体攻撃を持っています。
スキル3がギガダークブーストとピース配置が微妙に異なるので注意が必要ですが、光パーティ相手には十分脅威となるダメージを出すことができます。
エキドナの評価

バトアリで強いキャラって?

エレストのバトアリでは、現状では光や闇、また一部の攻撃倍率が高いモンスターの全体攻撃を主軸としたワンパンパーティが主流となっています。
しかしながら、エレストではガチャ限モンスターのHPが高めに設定されているので全体攻撃に耐えることもできます。必ずしも全体攻撃のワンパンパーティがバトアリで「最強」というわけではありません!
組み合わせを工夫して、バトアリでの最強パーティを発掘していきましょう!

皆さんからのご意見大募集!

エレストのバトアリはパーティの可能性が無限大で、この記事で紹介できているのもほんの一部となっています。
エレストをプレイしている皆さんの経験で、「このモンスターが強い!」や「この組み合わせが手強かった」などのご意見がございましたら、ぜひお寄せください!
皆さんの貴重なご意見、お待ちしています!

Comment eb5829c3 a642 4884 bb87 48df0f17fe2a

エレメンタルストーリー攻略トップへ戻る


この記事に関するキーワード


この記事へのコメント

6 . 匿名希望 2016/01/30(土) 17:49 バトアリって何だよ。 普通アリーナだろww
5 . 名無しのエレスト民 2015/10/24(土) 11:57 スカアハはいってないけど..
4 . 名無しのエレスト民 2015/08/26(水) 17:43 バトアリなんて略称聞いたことねえぞ
3 . 名無しのエレスト民 2015/08/12(水) 03:06 バトアリでの根性はうぜぇw 普段まったくあてにならんアビリティなのに耐えまくるからな
2 . 名無しのエレスト民 2015/08/11(火) 23:58 って思ったら下にバトアリおすすめパーティあったw
1 . 名無しのエレスト民 2015/08/11(火) 23:58 バトアリのおすすめパーティも見たい!
※ 反映に最大一時間かかります。

新着記事

最新の話題

Thumb midium bbf155e5 9a67 4dc7 a911 ea0142a64ca8

『エレスト』の「1周年カウントダウンキャンペーン-前編-」についての記事です。「1周年カウントダウンキャンペーン-前編-」のイベント・キャンペー...

05月09日(月) 1コメント エレメンタルストーリー攻略
Thumb midium 0e14531f 95c2 4b7a b347 20a91340e5d3

【最新版】『エレスト』で開催されているイベントクエスト「五戦神の遺跡-攻略!闇の邪神ヴァレア編-」についての記事です。「五戦神の遺跡」の開催期間...

05月03日(火) 1コメント エレメンタルストーリー攻略
Thumb midium 4aec1a4e 3f59 4efa 96cb 28f0b3c0fd2d

『エレスト』の「トレジャーハント」についての記事です。「トレジャーハント」の遊び方や獲得できる報酬について詳しくまとめています。『エレスト』の「...

05月02日(月) 0コメント エレメンタルストーリー攻略
Thumb midium 0f24789a ff60 4907 947a 763be5a2dd8d

『エレスト』の「GRAND SLAM」についての記事です。「GRAND SLAM」の遊び方や獲得できる報酬など詳しくまとめています。『エレスト』...

05月02日(月) 2コメント エレメンタルストーリー攻略
Thumb midium fc3b9182 1fdd 43b5 9d1d c09c0a6b1124

『エレスト』の新たなコンテンツ「モンスターリーグ」についての記事です。『エレスト』の「モンスターリーグ」の開催時間やリーグ戦でもらえる報酬など詳...

04月29日(金) 172コメント エレメンタルストーリー攻略
新着記事一覧